· 

セミナー報告

2回に渡るmakanaco様での遺品整理・生前整理セミナーが好評のうちに終了致しました。

 

モノを処分する、ということだけを意識してしまうと、罪悪感が出てきてしまいます。

 

モノのない時代は捨てない事がモノを大切にする事でした。しかし現状、多すぎるモノが私達の生活を苦しめてはいませんか?

 

次世代に良い思い出を継承していく為にも生前整理は必要です。

 

そしてそれ以上に「旅するお片づけ屋」はご自身が快適な暮らしをしていく為の生前整理をお勧めいたします。

 

いざとなったらやるから大丈夫と思いがちですが、いざとなると思考は停止しますし、身体がついていけません。

 

何事も備えあれば憂いなし!

 

〜今回参加された方の声〜

・遺品・生前整理のタイミングや方法が知れて良かった。

・やる気が無くなりかけていましたが、焦らずにもう一度頑張ってみようと思いました。

 

お暑い中ご参加していただき、本当にありがとうございました。