何でも捨ててしまえば片付く?

ちらほら芽吹いてきた木々に春を感じつつ、

今日はまだ寒いですね。

 

旅するお片づけ屋です。

 

今日はモノの捨て方について考えてみましょう。

 

何でも考えずにじゃんじゃん捨てたら片付くのでしょうか?

 

もちろん家はスッキリします、一瞬だけ。

 

ええ?それじゃあヤル気が出ない!

 

ですよね☺️

 

スッキリが持続する「お片付け」をする時にとても大切な事があります。それは...

 

今の自分(と家族)に必要なモノを選ぶ事

 

考えないでモノを捨てると、また考えないでお買い物をしがちです。

 

そして手放すときに

 

「何故私はこれを手放すのか」理由を考えると、買い方に変化が現れます。

 

例えば、

可愛いとつい買ってしまうクセを発見する。

                ⬇

可愛い理由だけでは買わないと決心する。

 

発見と決心を繰り返す事!

片付けた状態をキープする上でとても大切なのです。

 

ぜひ処分する時に意識してみて下さい。


〜one point!〜

自分が家にモノを持ち込んでしまった

理由を考えて処分する。

 

ご依頼はこちらから。

お気軽にお問い合わせ下さい。